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損害保険・生命保険Insurance

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損害保険・生命保険のご相談、ご契約

損害保険・生命保険のご相談、ご契約
保険対応の体制

当社には各種損害保険、生命保険を扱う保険部と、主に自動車事故に対応する事故センター部があります。
お客さまのご要望に沿った最適な保険提案、事故防止活動、事故時の窓口対応をする専門のスタッフが揃っています。
取扱保険会社は、国内損害保険5社と生命保険5社。
お客さまのご要望に合わせて、さまざまな角度から総合的に検討し、ベストなご提案をいたします。
リスクの洗い出しや見直しについてもお任せください。

保険料コストダウンのご相談
保険料コストダウンのご相談

保険料のコストダウンをしたいというお客さまも、ぜひ当社にご相談ください。
現在ご契約中の保険内容を検証し、分かりやすくご説明。その上で、お客さまのご希望に合わせたさまざまなバリエーションをご提案し、コストダウンに繋げます。
また、安全運転講習会などの事故予防・事故数軽減のためのプログラムもご用意しております。
交通事故による損失は、直接的なものだけではありません。社会的な信用や、企業イメージの低下に繋がる可能性もあります。
事故を未然に防ぐことは、社会的リスクの引き下げにもなります。

事故等のアフターフォロー体制

万が一事故が起こった場合

事故が起こった際の、当社のアフターフォロー体制についてご紹介します。
万が一事故が起こってしまった場合も冷静に対応できるよう、少しでもお役に立てましたら幸いです。

事故が起きてしまったら…

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「お客さま本位の業務運営」宣⾔

当社は、法令遵守の下、当社の基本理念に沿い「ジャストグループの保険部門として機能を拡充し、顧客満足度向上を追求する保険のプロ集団」を目指していきます。

1.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、情報提供・意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める最適な商品提案を行います。
2.当社は、証券の早期発行とアフターフォローによるお客さま満足度向上を目指します。
※証券の早期発行については、リース契約に保険を含む場合は除きます。

KPI(Key Performance Indicator 目的を達成する為の数値化できる目標)

項目 2023年度
年間目標
2023年度
3月末実績
1.継続率
※リース契約に保険を含む場合は除きます。
90.0% 94.1%
2.社内研修 年間10回 26回
3.早期更改(28日前)
※幹事損保会社扱いのノンフリート自動車保険が対象となります。
※リース契約に保険を含む場合は除きます。
75% 89.5%

ジャストオートリーシングは損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結の代理および生命保険契約の締結の媒介を行います。

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当社は下記の7項目を金融商品の勧誘方針と定めましたので、お知らせいたします。

  • 商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
  • 商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の習得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
  • お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  • 市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
  • 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
  • 万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  • お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品のご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

株式会社ジャストオートリーシング